備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

お祭り(身体吊し)・インド チェンナイへ行くII(第76話)

滞在していたチェンナイ市内のホテルそばの小さな祠で行われていたお祭りに関する記事の第5話です。
 
今日の昼外にホテルの外に出たら、まだお祭りが盛り上がっていました。
前記事「お祭り(OM Shakti)・インド チェンナイへ行くII(第75話) - 備忘6jp」は大通りから見えるところでしたが、そこから小道に入ると、車が隊列を組んでやってきたのです。その映像です。

youtu.be

車に人が木の骨組みがあり、そこに人がぶら下がっています。

 

ここにも人が集まっていてすごい熱気で、「OM Shakti」(意味は記事お祭り(OM Shakti)・インド チェンナイへ行くII(第75話) - 備忘6jp参照)と叫んでいます。

 

映像を撮ったときは気付きませんでしたが、画像を見て驚きました。
なんと、実は身体を針金のフックで身体を吊り下げています。

下に祭っているのは、ヒンズー教の神のガネーシャです。
 
しかし、みるからに痛そうです。かなり驚きつつ、記事を書いてます。
 
(第77話)  < インド チェンナイへ行くII(第76話) > (第75話)

2022年5月 再編集しました。