備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

ステンレスタンブラー(500ml)@ザバス メンバーズ

「ザバス メンバーズ」で「サバス ポイント」を使って、必ずもらえる「ステンレスタンブラー(500ml)」を申し込んだ際の備忘6です。

経緯

備忘6jpはスポーツジムに通っていませんし、キン肉マンでもありません。
しかし、数年前からゴルフのラウンドの際やゴルフの練習の際には運動するならプロテインでも飲もうと思って、「ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 バニラ味 (楽天市場, Amazon, Yahoo!ショッピング)」を水筒に入れ飲んでいます。

SAVAS
数年間で「ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 バニラ味(楽天市場, Amazon, Yahoo!ショッピング)」を10回購入し、500ザバスポイントが貯まりました。

ザバス メンバーズサイト

2023年1月に600ザバスポイントが貯まったのでザバス メンバーズにアクセスすると、2023年3月末で終了するとのことでした。
www.meiji.co.jp で、どれにするかを悩んだのですが、結局「ステンレスタンブラー(500ml)」(200ザバスポイント)を3個頼むことにしました。で、応募台紙を印刷して、50ザバスポイントを12枚貼り付けました。

応募台紙

特定記録郵便

メンバーズ|ザバス|株式会社 明治によると、特定記録郵便か簡易書留で送ることが推奨されていたので、両者の料金を比較しました。特定記録郵便の方が安いですね。

種別 定型郵便 特殊取扱 合計料金
特定記録郵便 84円 160円 244円
簡易書留郵便 84円 320円 404円

で、封筒に244円分の切手を貼って、2023年1月28日(土)14時頃に郵便局ゆうゆう窓口から特定記録郵便で発送しました。

特定記録郵便

郵便追跡サービス

特定記録郵便は郵便追跡サービスで配達状況を確認できます。
1月28日(土)14時21分に「引受」し、1月30日(月)8時14分に「窓口でお渡し」となっています。

配達状況

ステンレスタンブラー

この記事を書いた2023年3月15日時点でステンレスタンブラーは未着です。そのため、本項は到着次第更新します。

その後2023年4月23日に「メンバーズ|ザバス|株式会社 明治」を見たところ、「ザバスメンバーズオリジナルグッズ発送に関して(以下)」が記載されていました。到着まではもう少しかかりそうです。

【ザバスメンバーズオリジナルグッズ発送に関して】 現在、大変多くのご応募をいただいており、発送に遅れが出ております。お客様には大変申し訳ございませんが、出荷が可能になりましたら、ご希望のグッズをお送りさせていただきますので、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

そして2023年4月27日に3つのSAVASステンレスタンブラーが届きました。

SAVASステンレスタンブラー
使用上の注意は以下の画像の通りです。
使用上の注意
熱くても冷たくても大丈夫なんで、ウィスキー水割りやホットコーヒーを入れて飲んでいます。

使い勝手が良いので、今後も重宝すると思います。プレゼントありがとうございました。

商品紹介