備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

マロンケーキ他@ハーブス 横浜ランドマークプラザ店・横浜市西区

6月の休日に神奈川県横浜市西区の「ハーブス 横浜ランドマークプラザ店」でケーキをテイクアウトした際の備忘6です。

ハーブス 横浜ランドマークプラザ店 2022年6月休日14時30分頃
JR東日本 桜木町駅から動く歩道を使って横浜ランドマークプラザ(3F)に入る入口の左側に、「ハーブス 横浜ランドマークプラザ店」はあります。


アクセス

横浜ランドマークプラザには駐車場はあります。最近はあまり車で来ないので、混雑具合は分かりません(申し訳ありません)。
この日は「荒井屋 万國橋店」で昼食を頂いた(昼会席 紫陽花(牛鍋)@荒井屋 万國橋店.横浜市中区 - 備忘6jp)後に、ケーキをお持ち帰りしようと徒歩で伺いました。帰りはJR東日本 桜木町まで動く歩道を使って400m(Google マップ)を歩きました。

混雑具合

この日は6月の休日で、テイクアウトを待っている方が数人いらして、注文・支払い後に持ち帰れるまで5分程度かかりました。
まだぎりぎりランチ時間だったせいか、店内の喫茶に入るために並んでいる方も常に数人いらっしゃる状況でした。

注文

レアチーズケーキ(800円)、ミルクレープ(930円)、マロンケーキ(830円)を注文しました。保冷剤(50円)を入れ、合計2,610円(税込)を支払いました。支払方法はPayPayにしました。

テイクアウト

自宅で箱を開けたところ、どれも旨そうです。

レアチーズケーキ, ミルクレープ, マロンケーキ

おいらは「マロンケーキ」を頂きました。
マロンケーキ
マロンクリームと細かく砕いたマロンを味わえ旨かったですな。で、あっという間に食べ尽くしました。
ごちそうさまでした。

感想

普段食べるケーキの値段と比較するとちと高めで、高級感があり、旨かったです。妻や子供が喜んでいたのも、良かったです。
今後はみなとみらいに行った際のテイクアウトしたいリストに入りました。

食べ6の記事一覧

bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

ハーブス 横浜ランドマークプラザ店カフェ / みなとみらい駅桜木町駅馬車道駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.6