備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

グリル ハンバーグ(24/06)@洋食屋 綺・Luck.横浜市西区

2024年6月休日友人とゴルフの練習へ行った後の昼食で神奈川県横浜市西区「洋食屋 綺・Luck」へ伺いましたので、その備忘6です。

2024年6月休日12時頃

広告表記内容について:本ページはプロモーションが含まれています。

■訪店回数

数年前から伺いたいと思っていましたが、人気店で予約した方が良いことを知り、なかなか伺えませんでした。
先日妻の母の遺品を整理していたところ「洋食屋 綺・Luck」のお料理教室に通っていたことを知り予約を取ろうと思いました。まず妻を誘いましたが、心の整理がついていないようで、友人と伺うこととしました。
そんな念願の初訪店です。

■アクセス

お店は 桜木町駅から徒歩350mの紅葉坂沿いにあります(Googleマップより)。この日は徒歩で伺ったので、学生の頃に良く行った県立図書館、青少年センター、県立音楽堂を見てとても懐かしかったです。

車ですと紅葉坂周辺にはコインパーキングは無いので、国道16号線周辺のコインパーキングに停めるのが良いと思います。

■混雑状況

約2週間前に翌日のランチを予約しようと電話しましたが満席とのことでした。翌週は予約可能でしたが用事があったので2週間後の休日12時を予約しました。

店舗入り口
尚、店舗に伺うとこの日のランチも予約で満席でした。

■営業時間・定休日

定休日(2024年6月)
写真「定休日(2024年6月)」によると定休日は水曜日で火曜日はランチのみの営業です。
営業時間の写真を撮れなかったので、公式HP(http://y-kiluck.com/)より転載します。

  • ランチ 11:30~14:00
  • ディナー 17:30~21:00(L・O)

■注文

店外メニュー(2024年6月)
事前に電話で席を予約した際に、事前に注文を連絡するように言われたので、1週間前に「グリル ハンバーグ(2,100円)」をライスでお願いしました。
尚、デミグラスソースがとても旨かったのでパンにすれば良かったと当日後悔しました。

値上げ案内(2024年6月)
あと、2024年6月10日以降値上げしたそうです。それでもとても旨くコスパの良い料金設定だと思います。

事前にワインを頼もうかと話してましたが、店舗ではドリンクメニューも料理の確認も無かったので、アルコールは断念しました。尚、この日のランチでアルコールを頼んでいる方はいなかったです。

■食事

案内された席はテーブル席でした。
店主一人のワンオペでコース料理を出すので、この日は11時半、12時、12時半開始で予約を受け付けていたようです。頑張ってワンオペされているのが感じられ、店内は少し緊張感が漂っていました。

10分程度で同じ時間帯に入った方々へ「前菜プレート ~小さなスープ添え~」が届きました。十分な量のあり美味しい前菜で感心してしまいました。

前菜プレート ~小さなスープ添え~
それから20分後にメインの「グリル ハンバーグ(自家製ハンバーグ デミグラスソース)」が届きました。
グリル ハンバーグ
ハンバーグの断面を見ると、つなぎとして玉ねぎが入っていました。備忘6jpは牛肉100%の少しレア感の感じられるハンバーグが好みなのですが、このハンバーグもデミグラスソースもとてもとてもとても旨かったです。前述の通りパンとしてソースを最後まで頂きたいくらい感動的に旨かったです。
ハンバーグ(断面)
妻が作るハンバーグは母から教わったそうなので、前述の通り「洋食屋 綺・Luck」のお料理教室で教わったものなのかもしれないなぁ~、と思いつつ、ハンバーグを頂きました。

食事が終わると「本日のデザート」です。ムースだと思いますが、ババロアかもしれません。何れにしろこれも旨かったです。
本日のデザート
最後にコーヒーが出てきました。酸味の風味がとても旨かったです。
コーヒー
全体的にとても感動的に旨かったです。

会計はPayPayで4,200円/2人を支払いました。ごちそうさまでした。また伺いたいと思います。

■備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の記事一覧です。神奈川県南部のお食事処が多いです。
bibo6.jp

■食べログ

食べログにも記事を上げてます。
洋食屋 綺・Luck洋食 / 桜木町駅日ノ出町駅みなとみらい駅
昼総合点★★★☆☆ 4.0