備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

江の島

今日は下の子(6歳)と遊ぼうと思い、出かけたのは江の島です。

 

湘南モノレール(江の島への近道 湘南モノレール株式会社)に乗って大船駅から江の島へ向かいました。湘南江の島駅に着いたのは14時前です。

 

で、最初は片瀬海岸の東浜で遊びました。

少し曇っていて、ちょうど良い気候です。
イメージ 1
1時間程度遊ぶと、どう言うわけだか、下の子が船に乗りたいと言いました。ですが、おいらは遊覧船の存在を知りませんでした。
で、たまたま歩いていたら、江の島弁天橋の片瀬海岸側から江の島西南端の稚児ヶ淵まで行く遊覧船べんてん丸(べんてん丸 | アクセス | 藤沢市観光公式ホームページ)がありました。片道400円です。
で、初乗船しました。下の子は大喜びです。10分弱で江の島の稚児ヶ淵に着きました。
徒歩で江の島大橋から稚児ヶ淵まで歩くと1時間程度かかるので、この早さに感動しました。

 

江の島の稚児ヶ淵へ上陸すると、帰りの船に乗るための大行列です。乗るために1時間くらい待つ感じでした。で、江の島大橋まで歩いて戻ることにしました。
 
下の子は、江の島の頂上でのお土産とアイスで釣りましたが、歩く気満々で疲れてもダッコとも言わず頑張りました。

 

で、江の島の頂上付近で約束通り、お土産とアイスを買いました。頂上まで登り遂げたことで、下の子はニコニコ顔です。

 

で、18時頃に湘南江の島駅について、帰りも湘南モノレールで帰りました。
おいら的には下の子と遊べて、とっても有意義な一日だったんでした。
 
ところで、、、湘南モノレールは行きも帰りも空いていました。
が、江ノ電(江ノ島電鉄株式会社)の江ノ島駅はチョー混んでいました。何でこんなに差があるんだろ?って感じで、江ノ電の人気を感じました。