備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

Taylormade Rac Wedge FE2O3 52度・購入

ニューウェポンとしてドラをゲットしました(Titleist 905R・購入 - 備忘6jp)。
実は「Taylormade Rac Wedge FE2O3 52度」も購入しました。

 

2005年頃のモデルなんでもちろん中古で、3,000円でした。
イメージ 1
画像左がもう10年位使っている「Cleveland 588 Tour Action Wedge 51度」です。
画像右が今回ゲットした「Taylormade Rac Wedge FE2O3 52度」です。

 

Taylormadeは、練習場のフルショット95ヤードである。Taylormadeはスイング時に軽い、Clevelandよりバランスが無いのだろうと思います。

 

共に、何も表面加工していないノンメッキです。
Clevelandは手入れをしないと、画像の通りにまっかかに錆びます。実はこれには閉口していました。
Taylormadeは手入れをしないと、錆びますが、耐えられるレベルです。金属色が見えるせいか、Taylormadeはシャープなヘッド形状に見えます。

 

実は、このヘッド形状に憧れ、発売当時に欲しかったのですが、友人が持っていたんで、購入を見送りました。今回ゲットできて、長い間待っていた、恋人と会えたって感じです(大袈裟)。

 

この「Taylormade Rac Wedge」とも長いおつきあいをしたいものです。