備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

東京ディズニーシー(その1)

2月1日(土)に東京ディズニーシーへ家族4人で行きました。

 

出かける前に準備したのが特製の烏龍茶です。
イメージ 1
水を足しながら、ちびちび飲むのです。この烏龍茶(?)があれば、アトラクションも何時間でも待てます。行きはおいらが運転して、帰りはかみさんが運転です。

 

で、開園時間(8時30分)の1時間前に駐車場へ着きました。
イメージ 5

 

入場口にはもうこんなに列ができていました。
イメージ 2
家族4人の1デイパスポートを買いました。2万円超ととっても高いので、当然おいらが支払いです。
 
で、8時半に開園しましたが、列があったので園内に入れたのは8時35分過ぎでした。
入園して、まず狙ったのはトイストーリーマニアファストパス(FP)です。パークに入ると、全員のパスポートを集め、おいらがダッシュです。
ファストパス発券の列は、8時40分でブロードウェイ・ミュージックシアター前あたり迄延びていて、そこから並びました。

 

で、9時すぎに発券できたファストパスは14時35分~15時35分でした。
イメージ 3
まぁ、狙い通りです。

 

その間、かみさんと子供たちは同じトイストーリーマニアのスタンバイに並んでいました。で、合流しました。当然、準備した烏龍茶(?)をちびちび飲み始め、あっと言う間に酔っぱらいの出来上がりです。
イメージ 4
約90分待って10時10分頃にに最初の乗車です。子供たちは楽しんだようです。外に出ると、既にトイストーリーマニアファストパスの発券は終了していました。しかもスタンバイは230分待ちです。この人気は恐ろしい限りです。ほんと早く来たかいがありました。
しかも、ファストパスもゲットしてあるので、もう1回乗れます。


時間は10時20分でしたが、朝が早かったので昼食を取ろうと思いました。
実は、数日前にネットからリストランテ・ディ・カナレットの予約(プライオリティ・シーティング)をしようと思ったのですが、既に満席で予約できませんでした。

 

10時半開店の5分前にお店に着き、開店と同時に案内されました。で、子供たちは好きなものを、かみさんとおいらはコースを頼みました。
イメージ 6
画像は前菜とイタリアビールしましたが、ビールはイマイチだったんで、お代りはキリン生ビールにしました。
料理はペスカトーレにしました(後の料理はは画像を撮り忘れました)。
そこそこ旨かく、皆も満足したようです。勿論ですが清算はおいらの役目です。
イメージ 7
パスポート2万円に昼食1万円が加わりました。う~む、カードの請求が恐ろしいです。

 

店をでたのは11時45分でしたが、その時は40分待ちでした。開店前に来て良かったです。
 
ここまでの時間と行動を整理すると、以下です。
■07:29 駐車場入り
■07:43 パスポート購入
■08:36 入園(開園8:30)
■08:40 (おいら)トイストーリーマニアのファストパス(FP)待ち
■08:45 (家族)トイストーリーマニアのスタンバイ待ち
■09:00 (おいら)トイストーリーマニアのファストパス(14:35~15:35)入手
■10:10 トイストーリーマニアにスタンバイで搭乗(1回目)
■10:25 リストランテ・ディ・カナレット待合室
■10:30 リストランテ・ディ・カナレット入店
■11:42 リストランテ・ディ・カナレット支払い

 

【関連記事】

東京ディズニーシー(その1)(本記事)

東京ディズニーシー(その2)

東京ディズニーシー(その3)

 
[2022年2月]記事内容やリンク先を見直しました。