備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

ネット速度が遅い

親父から電話があったんである。PCが遅くてどうにもならんとのことである。
どうしても日曜日に来いとのことである。

洗面所の傷の修理や、車の傷の修理をしたかったのに、迷惑なことである。
が、両親宅へ向かったんである。片道30分である。


親父のPCを見ると、確かにインターネットエクスプローラの表示が遅いのである。画像の表示もままならない状態である。
で、おいらのPCをつなげてみたんである。事象は同じである。
で、PCが原因では無く、ネットが遅いと判断したんである。

で、ADSLモデルと無線ルーターの電源を抜いて、挿したんである。

そして、スピードテストしたんである。


BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.5001
測定日時: 2013/11/17 12:29:07
回線/ISP/地域:


1.NTTPC(WebARENA)1: 2.06Mbps (256.47KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 2.19Mbps (272.5KB/sec)
推定転送速度: 2.19Mbps (272.5KB/sec)



お~、それだけで回復したんである。
原因は分からないが、とりあえず良かったんである。

親父から、ビールを貰ったんである。
イメージ 1

で、両親宅から30分程度で退散したんである。