備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

ボンゴレロッソ,ペスカトーラ,他(23/09)@サルーテ.横浜市戸塚区

2023年9月平日の夕食で妻と神奈川県横浜市戸塚区「サルーテ」へ伺いましたので、その備忘6です。

2023年平日18時頃


■訪店回数

約20年前に伺った以降はなかなか伺えず、平日の夜に意を決して伺いました。なので、2回目の訪店です。

■アクセス

公共交通機関で徒歩伺う場合は、JR東日本 本郷台駅から2.3kmです。距離があるので、戸塚駅東口バスターミナルから江ノ電バス「見晴橋」行きに乗車し「富士ヶ丘」で降りるのが良いかと思います。

車ですと、店舗前に4台、第2駐車場に4台停められます。この日は備忘6jpは既に酒を飲んでいたので、往復共に妻の運転でした(感謝!)。

第2駐車場

■営業時間・定休日

営業時間・定休日(2023年9月)
画像「営業時間・定休日(2023年9月)」より転載します。

  • 平日
    • 昼 = 11:30~15:30 ラストオーダー15:00
    • 夜 = 17:30~21:30 ラストオーダー21:00
  • 土・日・祝日 = 11:30~21:30 ラストオーダー21:00
  • 月曜日 = 定休日 月に一度火曜日休み
    • 月曜日が祝日の時は翌日火曜日がお休みとなります。

■混雑状況

2023年9月平日17時40分頃に伺ったところ最初の来店者でした。
その後次々に来店し、店を出た18時40分頃には4組程度がいらしている状況でした。

■注文

メニューを見てスパゲッティ「ボンゴレロッソ(1,300円)」、ナポリピッツァ「ペスカトーラ(1,900円)」、オードブル「横浜野菜のピクルス(550円)」、赤ワイン(ハーフボトル)「バルドリーノ クラシコ(2,000円)」を注文しました。ピッツァーは妻とシェアし、妻が運転なので赤ワインは一人で飲みます。

メニュー(1/7)(2023年9月)
メニュー(2/7)(2023年9月)
メニュー(3/7)(2023年9月)
メニュー(4/7)(2023年9月)
メニュー(5/7)(2023年9月)
メニュー(6/7)(2023年9月)
メニュー(7/7)(2023年9月)

■食事

最初に赤ワイン(ハーフボトル)「バルドリーノ クラシコ」が届きました。その後オードブル「横浜野菜のピクルス(画像を撮り忘れました)」が届きました。

赤ワイン(ハーフボトル)「バルドリーノ クラシコ」
ピクルスをつまみに赤ワインを美味しく頂きました。

その後スパゲッティ「ボンゴレロッソ(1,300円)」が届きました。
スパゲッティ「ボンゴレロッソ」
備忘6jpは「ボンゴレビアンコ(アサリの塩味)」も好きですが、「ボンゴレロッソ(アサリのトマトソース)」の方がさらに好みです。そんなこともあり、とても美味しく頂きました。

スパゲッティを食した後に、ナポリピッツァ「ペスカトーラ」が届きました。
ナポリピッツァ「ペスカトーラ」(一部食してしまったので画像は半分だけです)
タコとチーズが合っていて、これもとても美味しく頂けました。

そんな感じで、スパゲッティとナポリピッツァと赤ワインで1時間程度の時間を楽しみました。

会計はキャッシュレス決済、カード決済も可能でした。備忘6jpは7,400円/2人でかながわPayで支払いました。良いですね! かながわPay!!
また伺おうと思ます。ごちそうさまでした。

■備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の備忘録の一覧です。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp

■食べログ

食べログにも記事を上げてます。

サルーテイタリアン / 本郷台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

広告表記内容について:本ページはプロモーションが含まれています。