備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

セゾンカード・繰前入金

子供が短期で海外留学するので、本人名義でセゾンカード(SAISON CARD)を作りました。
イメージ 1
で、先日海外へ飛び立ちました。
 
そうしたら、すぐにカードの限度枠に達してしまって、カードが使えないと連絡が有りました。確認すると、なんと限度額が10万円/月でした。おいら的には、まさかこんな低い限度額とは思っていませんでした。

 

で、セゾンカードのサイトで色々調べたら、請求金額未確定分を対象に、繰り上げ返済(繰前入金)できるようです。しかも、カード番号が分かればカードが無くとも、日本国内のセゾンATM(CREDIT SAISON ATM)で入金できます。
 
で、近所のセゾンATMを探して、繰り上げ返済(繰前入金)しようとしました。が、なんと請求金額未確定分の利用件数が31件以上だと、入金できませんでした。

 

で、本人が海外でスマートフォンアプリ「セゾンPortal」を使って、一部をリボ払いに変更しました。
で、請求金額未確定分の利用件数が30件以下になりました。で、また近所のセゾンATMへ出かけ、ようやく繰り上げ返済(繰前入金)できました。

これでまた限度額(10万円)一杯まで使えるようになりました。
今後も一定周期でこれを繰り返すしかなさそうです。
 
う~ん、次回子供が海外行くとしたら、おいらの家族カードを作って、、持たせようと思います。それだとこんな苦労しなくとも済むし。。。