備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

パンダ・上野動物園

夏季節電対策で、休日が出勤で、平日が休みになりました。

 

なんで、休みの度にゴルフモードです。が、たまにはお父さんらしいことをしないと、子供から嫌われる一方です。勿論妻からも。。。

 

で、今週は下の子(8歳)に、どこか行きたいとこが無いか聞きました。
そしたら、パンダを見たいとのことです。まったく可愛いいです(親馬鹿です。)。

 

で、下の子(8歳)と妻と「上野動物園(上野動物園公式サイト - 東京ズーネット)」へ出かけました。平日なんで、車で行きました。

 

で、9時半すぎに上野駅のまさに上にある、「タイムズ上野駅公園口 駐車場」に着きました。平日1日最大2000円に魅かれました。
イメージ 1

まだ半分程度埋まっている感じで、空いていました。さすがに平日です。

 

で、上野動物園に入りました。

 

さっそくパンダです。さほど並んで無かったので、子供と一緒列(前の列)でもすぐ見れました。さすがに平日です。
リンリンは水浴び中でした。まるで、パンダのぬいぐるみを被った人が行う水浴びです。
 
で、園内を一通り回りました。

 

で、またパンダです。今度は少し混んでいて、子供と一緒列(前の列)は30分程度は待ちそうな雰囲気でした。2回目なんで、大人専用(後ろから見る)列に並びました。すると、あっと言う間に見れました。さすがに平日です。
リンリンのお食事風景を、正面から見れました。
で、何枚も写真を取りましたが、ガラス越しでフラッシュをたけないので、どの画像もぶれ気味です。
シンシン、リンリン共にが可愛いかったです。良く考えると、パンダを見たのは40年弱ぶりです。

 

で、さっき帰ってきました。
ちょっとはお父さんのポイントが上がったかと思ったので、下の子(8際)に風呂へ一緒に入ろうと誘いました。が、昨日と同様に(ぎゃぉ~ - 備忘6jp)、やっぱり嫌がります。
 
う~ん、寂しいですな。。。
 
2022年6月 再編集しました。