備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

革靴を購入@ABCマート

通勤で履いていた革靴が履けなくなり、新たな革靴をABCマートで購入した際の備忘6です。

経緯

おいらは長く物を使うタイプです。通勤で履いていた革靴を購入したのは15年以上前です。しかし、革靴の皮の部分が切れ、流石に修理できない状態でした。
それで新たな革靴を買いに靴屋「ABCマート」へ行きました。
 

検討

今回は久々の革靴購入だったのですが、昔はなかった防水仕様の革靴が陳列されていました。で、従来の昔ながらの革靴を買うか、防水仕様の革靴を買うかで、悩んでしまいました。あまりに機能性が違うので比較ポイントが無く、決め手に欠けたためです。
 

購入

結局のところ、チャレンジして、防水仕様の革靴にしました。
で、選んだのは新世代防水・透湿素材(WATER-TECH Water Protection Technology)の「ホーキンス(HAWKINS) 防水ビジネスシューズ エアライト アイステック プレーン(AIR LIGHT ICE-TECH PLAIN) <AL IT8 PLAIN, HB80073 SL/BLACK>」です。
イメージ 1
サイズは27cm,EEEです。
決め手は靴底が柔らかく、疲れにくいと思った点です。あとは防水・防湿という機能性が良い点を試してみようと思ったためです。

 

この革靴とも長く付き合いたいものです。
 
■楽天市場へのリンク(後継シューズ)
2022年03月31日 記事やリンクを見直し