最近、テーショット時に、ドライバーの飛距離が落ちてきたことを痛感していたのである。
なんで、シャフトを延長しようと思ったのである。ついでにバックライン有りの太目グリップに変えようと思ったんである。
なんで、シャフトを延長しようと思ったのである。ついでにバックライン有りの太目グリップに変えようと思ったんである。
3記事に分け、その手順を以下に紹介するんである。
■グリップ抜き(純正グリップを再使用可能):本記事
■シャフト伸ばし(0.5インチ延長)
■グリップ挿し(太目のバックライン有り)
で、「グリップ抜き(純正グリップを再使用可能)」である。
■グリップ抜き(純正グリップを再使用可能):本記事
■シャフト伸ばし(0.5インチ延長)
■グリップ挿し(太目のバックライン有り)
で、「グリップ抜き(純正グリップを再使用可能)」である。
中古ショップ等での査定は、純正グリップのままで方が良いのである。
で、純正グリップをまた挿せるように、グリップを切らずに抜きたいんである。
で、使う道具はV溝グリップリムーバー(VGGR)である。
で、グリップとシャフトの間にV溝グリップリムーバー(VGGR)を挿し、隙間にライターオイルを流し込むのである。
すると簡単にグリップが外れるのである。
これで純正グリップを再利用可能である。
で、純正グリップをまた挿せるように、グリップを切らずに抜きたいんである。
で、使う道具はV溝グリップリムーバー(VGGR)である。
で、グリップとシャフトの間にV溝グリップリムーバー(VGGR)を挿し、隙間にライターオイルを流し込むのである。
すると簡単にグリップが外れるのである。
これで純正グリップを再利用可能である。