備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

TUMI(26031D4)ショルダーストラップの修理

「トゥミ(TUMI)ビジネスバック(26031D4)」のショルダーストラップの肩当てがボロボロになった際に修理した際の備忘6です。

目次

経緯

2004年7月にTUMI(トゥミ)の正規取扱い店で「トゥミ(TUMI)ビジネスバック(26031D4)」を買いました。
それから12年過ぎ、ショルダーストラップの肩当てがボロボロになりました。
 

修理

購入した正規店に行きました。
最新のショルダーストラップは6,000円(税抜)とのことでしたが、見た目がかなり違います。
で、ショルダーストラップの修理の見積もりを取ると、裏地も表地も交換するので、14,000円(税抜)とのことでした。なんと、最新ショルダーストラップの倍以上です。

 

あまりに高いので、一日考えさせて貰いました。

ネットで検索すると、一般のお店で修理するとその半分程度で済むようです。さらに悩みました。

 

結局、これからも長く使いたいのと、別の店で修理依頼するのも面倒になったんで、正規店へ頼みました。
で、数日が経ち、修理品が上がって来ました。
イメージ 1
修理前より全体が少し小さくなった感じがしたのと、表面の皮質が変わった感じがしました。
 

感想

流石にいい出来具合です。これからもずっと使いたいものです。