備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

東芝TX/450DSへWindows 7をインストール(その2)


で、Windows updateを実施したんである。
具体的には、「スタート(画面左下)」「コントロールパネル」「システムとセキュリティ」「Windows Update」「更新プログラムの確認」である。が、数時間待っても何も応答がないのである。

困ったんである。

で、「タスクマネージャ」「リソースモニタ」を見たんである。
イメージ 1
そしたら、「svchost.exe(netsvcs)」のCPU使用率が高いのである。

ネットをいろいろ検索して、以下の手順を実行したんである。
「スタート(画面左下)」「コントロールパネル」「システムとセキュリティ」「システム」「アクションセンター」「トラブルシューティング」「Windows updateで問題を解決する」を実行したんである。
イメージ 2
で、時間がかかったものの、無事終了したんである。
イメージ 3
で、「Windows Updateを開く...」「更新プログラムの確認」を実行したんである。
で、確認できたんである。
イメージ 4
で、「更新プログラムのインストール」を実施したんである。

数回応答がなくなったりしたんだが、再度「Windows Update」「更新プログラムの確認」と「更新プログラムのインストール」を実施したら、先に進んだのである。


で、何とかWindows updateできたんである。


ここまで到達するのに、また数日を費やしたんである。

ふぅ!疲れた!