備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

東芝TX/450DSでのWindows XP update

東芝 dynabook TX/450DS(PATX450DS)の再インストールをしようと思ったんである。
イメージ 1

リカバリーDVDを使ってインストールしたところ、Windows XP SP2がインストールされたんである。
で、「コントロールパネル」から「Windows update」を選択したんである。が、該当するURLが存在しないようで、Windows updateが失敗するのである。

困ったんである。

で、ネットで色々探したところ、、、以下のURLへたどり着いたんである。
http://freesoft.tvbok.com/tips/pc/xp_sp3_2014.html

その手順に従い、以下をインストールしようとしたんである。
Windows Update エージェント
Windows XP SP3 ネットワーク インストール パッケージ

が、インストール直後のWindows XP SP2では、上記のURLは両方とも表示できないのである。で、表示できないんで、当然のことながら両ファイルをダウンロードできないのである。

流石に困ったんである。

で、悩んだんである。結局、通常使用している別PCで、両ファイルをダウンロードしたんである。で、それらのファイルをインストール対象の「東芝 dynabook」へコピーしたんである。

で、何とかWindows updateできたんである。

う~む、古いOSには色々問題があるものである。