備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

Windows Update [エラー番号:0x80244019]

親父から「PCが調子悪い。Internet Explorerを起動するだけで数分かかる。」と連絡があったんである。

で、色々調べたが、原因が分からないのである。3月前の復元ポイントに戻しても駄目である。
で、最終的にたどり着いたのは、、、初期化して、Windows XPの再インストールをすることである。

で、DVDから再インストールしたんである。Windowsが立ち上がるようになったんである。

で、Windows Updateを実行したんである。そしたら、エラーになったんである。エラー番号は「0x80244019」である。

で、エラー番号「0x80244019」をネットで検索したんである。そしたら、Windows XP SP3をディスクに落としてから、インストールすれば良いとのことである。

で、このページにアクセスして、Windows XP SP3をディスクに落としたんである。
イメージ 1

で、インストールしたんである。上手く行ったんである。

で、なんとか、親父のPCは元に戻ったんである。良かったんである。