備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

いちご狩り

にゃん太郎家は年に一回いちご狩りに出かけるのである。
今年はかみさんのお母さんも一緒である。

で、出かけたのは、平塚の高梨いちご農園である。この農園へ来るのは、5,6回目である。

10時から開始だが、昨年10時丁度についたら、既に始まっていたのである。
なんで、9時10分頃に着いたんである。が、まだ駐車場が閉まっていたんである。

9時40分位にまた着いたんである。そしたら5台くらいの車が駐車していて、既に人が並んでいたんである。
慌てて並んだんである。で、9時50分にはハウスへ入ったんである。

今年のいちごも、高設土耕栽培の「べにほっぺ」である。
イメージ 1
ここ何日か寒くて、いちごの発育が悪いそうである。とは言うものの、そこそこいちごがあったんである。


ただ、人が沢山いたんで、昨年に比べて、食べ放題とは行かなかったんである。
それでも、30分位経って、もう食べられない状態となり、園を後にしたんである。

毎年、おいしいいちごを食べさせて頂ける、農園の方々に感謝である。




帰りに伊勢原の柏木牧場へ寄って、揚げたてのメンチカツを食べたんである。
毎年の営みである。これも、とても美味しかったんである。