備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

床屋さん(滞在中2回目)・インド チェンナイへ行くII(第67話)

一ヶ月前にホテルの床屋で髪の毛を切りました(床屋@インド チェンナイへ行くII(第28話) - 備忘6.jp)。それから、まだ一ヶ月ちょいが過ぎまた髪を切ろうと思いました。インドは床屋さんの料金が安く、なんと140Rs(400円位)です。

 

で、おいらは前回と同じくホテル内の床屋さんへ行きました。
床屋に入ると、部屋が真っ暗です。
で、3席あるうちの2席で白人が寝ていました。ビックリしました。

 

そしたら、店員が来て、電気をつけてくれました。すると、何とインド人(男)が白い顔パックをしてたのです。

 

そして、前回と同じ店員が出てきて、「前回と同じで良いか?」と聞かれました。
で、「Yes。、覚えているんだ?、前回は一ヶ月くらい前だっけ?」と返したのです。
そしたら「二ヶ月前位だよ。」と言われました。
で、前回はどうやって英語で伝えようかと、色々考えていたのです。こんなことで、英語の上達を感じました。
 
で、出来上がりは以下です。 
イメージ 1
で、無事に前回同様な長さに切れました。良かった、良かった。
 
(第68話)  < インド チェンナイへ行くII(第67話) > (第66話)  

2022年5月 再編集しました。