備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

有料トイレ@ポンディシェリー・インド チェンナイへ行くII(第59話)

先日、滞在しているチェンナイからポンディシェリー(Pondicherry:ポンディチェリーとも言います)へ日帰りで出かけました。
ポンディシェリーは元々フランスの植民地であった町で、チェンナイから海沿いを150kmくらい南下したところにあります。普通ならば電車で行くような距離ですが、、、片道二時間半かけて、タクシーで出かけました。

車窓@ポンディチェリー・インド チェンナイへ行くII(第58話) - 備忘6jp より

 

チェンナイを出て二時間半後に、ポンディシェリーのビーチに着きました。時間は12時近かったかと思います。

 

で、おいらがポンディシェリーで最初に入った建物です。
イメージ 1
有料トイレです。
なんか土地土地のトイレを紹介することが、お約束になってきた感があります(苦笑)。

 

この有料トイレへ入ろうと思いましたふが、幾ら払えば良いか分かりませんでした。悩んだ末に受付の人に5Rs(10円)を渡し、その人の反応を見てこれならOKだと判断しました。

 

で、無事に用を済ますことができました。
実はタクシー乗車が2時間半だったので、少しピンチでした。ギリギリセーフでした。
 
(第60話)  < インド チェンナイへ行くII(第59話) >(第58話) 

2022年5月 再編集しました。