備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

眼鏡のレンズを割ってしまった・インド チェンナイへ行くII(第29話)

一時間位前に眼鏡を落として、レンズを割ってしまいました。
イメージ 1

一週間強前にPCが壊れた(あいうえお・インド チェンナイへ行くII(第20話) - 備忘6.jp)のに続き、今度はレンズが割れました。

まったく、ドジでノロマな亀です(これが何のパクリか分かる人は同世代です)。

う~ん、今回のインド行きでは、どうして災難は続くのでしょうか。。。
 
実はおいらは裸眼で0.1未満のド近眼です。
なんで、眼鏡かコンタクトレンズが無いと生活ができないので、しばらく寝る直前までコンタクトレンズをつけて凌ごうと思います。
でも、まだ目は充血しており(充血・インド チェンナイへ行く(第22話) - 備忘6.jp)、なるべくコンタクトは使いたくない状況ですので、早急にレンズを変えるのは必須です。
 
PCが壊れた際は近所のPCショップでPCを購入して、何とか事なきを得ましたが、、、
眼鏡屋でのレンズ購入かぁ~、英語ができないおいらにとってとっても高いハードルです。
 
しかし、ホント参ったのである。
う~む、インド チェンナイでおいらの運が尽きつつあります。
 
(第30話) < インド チェンナイへ行くII(第29話)(第28話)
2022年5月 再編集しました。