備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

バンガロールのお土産・インド チェンナイへ行く(第35話)

何とか日本に戻ってきましたが(記事へのリンク)、引き続きインドで書ききれなかったことを記事にしていきます。
 
バンガロールでBarで飲んだ(記事へのリンク)後、立ち飲みできる飲み屋を見つけました。店内を良く見ると、外国製のスコッチが置いてありました。
もしかして、これはボトルで購入できるかも?と思ったのです。
で、同行していたインド人に、ボトルで買えるかと聞くと、買えるとのことです。
イメージ 1 
で、お店で買ったのがこの画像の「スコッチ VAT 69」です。
インド チェンナイは禁酒のタミル・ナドゥ州なので、ホテルの冷蔵庫以外では酒を購入できず困ってました。
インドに来て約1ヶ月で、やっとホテル以外で酒をゲットできました。流石に禁酒では無いカルナータカ州のバンガロールです。感動!!
 
で、バンガロールのホテルに帰って、一人で飲みました。
 
で、チェンナイに戻ってからも一人で飲みました。でも、その後インドには三泊しか滞在しなかったので、ボトルは半分しか開かなかったのです。
 
(第36話)  < インド チェンナイへ行く(第35話) > (第34話) 
2022年4月 再編集しました。文中「バンガロール」とありますが、2014年11月から「ベンガルール」と改称したとのことです。