備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

ぎゃぉ~(VI)

下の子(8歳)とお風呂に入ったんである。1週間振りである

で、お風呂に入る前の下の子との会話である。
おいら 「一緒に風呂に入ろう。」
下の子 「今、DSやってるの!
おいら 「早く入ろう」
下の子 「ちょっと待って!!
(少し経った後)
おいら 「入るよ」
下の子 「ちょっと待って!!

前回のように「嫌!」を繰り返すパターンとは違うものの、やっぱ基本は嫌なようである。
が、今回も何とか、父さんの強引さで押し切ったである。


風呂に入ると、それなりに会話が弾むのはいつものことである。

■算数 帯グラフを勉強しているとのこと。

■国語 「スーホの白い馬(wikipediaへのリンク)」を勉強しているとのこと。悲しいお話しだとのこと。

■生活 菜の花を植えたとのこと。

■音楽 卒業式で歌う曲は「思い出のアルバム」で無くなったとのこと。1年生には難しすぎるためとのこと。



で、風呂に浸かって、
手水でっぽうで遊んだんである。今日も、水が少し飛んだんである。少し上手くなったようである。
ただ髪の毛に水がかかるのが非常に嫌なようである(後でまた出てくるのである)。

最後に、「シャンプーだいすき」の「1、2、3、‥‥、30、ぎゃぉ~」と鳴いて、お風呂を出たんである。
イメージ 1

肩が出ていたので、出る直前に、肩にお湯をかけたんである。
そしたら、髪の毛に水をかけようとしたと勘違して、泣き始めたんである。
で、とっとと出て行ったんである。。。

う~む、ますます嫌われたかな。。。

あと1年ちょっと(10歳位)までは一緒にお風呂に入りたいものである。