備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

インフルエンザ&風邪(おいら)

インフルエンザに罹ったあとに、風邪にも罹った際の備忘6です。
 

目次

一日目:インフルエンザ検査で陰性

2月22日(火)の朝起きたら熱が38.5℃ありました。
で、病院でインフルエンザの検査をしました。そうしたら、陰性とのことでした。で、風邪薬を貰ってきました。
ただ、熱が出てから12~24時間経たないと、検査結果が正しくない可能性があるとのことで、明日も熱が出ているようならば、もう一回来てくれと言われました。

二日目:インフルエンザ再検査で陽性

翌日(2月23日(水))の朝起きたら熱が39℃ありました。
で、病院でまたインフルエンザの検査をしました。そうしたら、陽性とのことで、めでたくインフルエンザA型にご当選しました。
で、イナビル吸入粉末剤を2つ貰ってきて、朝9:30頃に吸引しました。
何時良くなるかな。。。って思っていましたが、その日のうちは殆ど熱は下がりませんでした。最高は39.1℃でした。
  

三日目:平熱に

体温が下降傾向になって来ました。昼以降、ようやく平熱となりました。
 

四~五日目:咳がでるように

平熱ですが、体調は悪いのでまだ外出は出来そうもありません。加えて、咳が出るようになりました。
もう4日間も寝床にいるので、右肩も左肩も痛いです。さらに、あぐらのかきすぎで、膝も痛いんです。寝床でメガネを使っているので耳が痛いです。
身体も辛いですが、もうTVを見るのも飽きました。

 

六日目:風邪で高熱に

そろそろ全快かと思っていましたが、、、
朝から発熱して38℃越えで、最高39.5℃になりました。流石にびっくりしました。
 
で、午後に病院へ行きました。もう3回目です。
 
そして、3回目のインフルエンザの検査をしましたが陰性でした。今度は風邪との診断です。
 
で、風邪薬を貰って帰ってました。何時になったら、治るでしょうか。。。
もう、TVも見飽きました。
 

七日目:ようやく復活

ようやく熱が下がりました。体調も戻ってきました。
午後から、1週間ぶりに居間へ行き、家族としゃべりました。
 

体温の経過

体温の経過を記すとこんな感じでした。
イメージ 1
 

感想・他

しかし、七日間の間よくTVを見ました。
ふぅ、疲れた。でも、たった今から普段の生活に戻ります。