備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

カツカレー定食@さかえや食堂.横浜市磯子区

2023年4月休日に一人でゴルフの練習へ行く前の昼食で神奈川県横浜市磯子区の「さかえや食堂」へ伺いましたので、その備忘6です。

2023年4月休日 11時半

訪店回数

「さかえや食堂」の存在は前から知っていたのですが、今回初めて伺いました。

アクセス

お店はJR東日本 新杉田駅から260mです。

車の場合、駐車場は店前に2台がありますが、1台はいつも同じ車が停まっているので実質1台です。周辺にはコインパーキングがありますので、駐車に困ることは無いと思います。

混雑状況

2023年4月休日に11時過ぎに伺ったところ全7テーブルの3人・3テーブルでが埋まってました。。

定休日・営業時間

画像の通り定休日は月曜日、営業時間は7:00~20:00です。

メニュー(1/3)定休日・営業時間

注文

壁のメニューを見ながら、「カツカレー定食(950円)」を注文しました。

メニュー(2/3)
メニュー(3/3)

感想・他

調味料は、醤油、コショウ、ラー油、塩、ソースがありました。それから席には灰皿があり、タバコを吸えます。

調味料
注文後10分弱で「カツカレー(画像)」が出てきました。
カツカレー
冷奴、漬物、ひじき煮、味噌汁が付いて950円とはお得感満載でした。
カツカレー定食
あっと言う間に食べ尽くしました。ごちそうさまでした。

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の記事です。神奈川県南部のお食事処が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

さかえや食堂食堂 / 新杉田駅杉田駅屏風浦駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5