備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

秋の5本盛り,串豚ヒレ,串カレー玉,串牛,特選串3本盛り@串カツ田中洋光台店.横浜市磯子区

2022年10月休日に友人と朝からゴルフ練習へ行った後で神奈川県鎌倉市「うなぎ専門店 うな菊 大船店」へ伺った後に、神奈川県横浜市磯子区「串カツ田中 洋光台店」へ伺いましたので、その備忘6です。

2022年10月休日14時過ぎ

訪店回数

「串カツ田中」にはこれまで伺う機会はなく、今回「洋光台店」に初訪店です。

アクセス

JR東日本 洋光台駅のロータリー横にあるので駅から100mです。この日は酒を飲に行くので徒歩で伺いました。

2022年10月休日14時過ぎ
車の場合も店には駐車場はありませんが、洋光台駅周辺には有料駐車場が多くありますので、駐車に困ることは無いと思います。

混雑状況

2022年10月休日13時前に伺ったところ店内には3組程度の先客がいらっしゃいました。2割程度の入りって感じでしょうか?
店を出る14時過ぎまで、入れ替わりがありましたが同様な入りでした。

注文

つまみは、お通し(280円✕2)、秋の5本盛り(660円✕2)、串豚ヒレ(180円✕2)、串カレー玉(160円✕2),串牛(170円✕2)、特選串3本盛り(1,000円✕2)の計4,900円/2人を頼みました。

メニュー(1/9)
メニュー(2/9)
メニュー(3/9)
メニュー(4/9)
メニュー(5/9)
メニュー(6/9)
メニュー(7/9)
メニュー(8/9)
メニュー(9/9)
飲物は、飲みパス定期券(550円✕2)、ジムビームメガジョッキ(500円✕2)、ジムビーム(125円)、翠ジンソーダ割り(0円)、角ハイボールメガジョッキ(500円)の計2,725円/2人頼みました。飲みパス定期券は1か月有効で、基本は一杯250円、2個のサイコロを振って、ゾロ目だと無料、奇数だと半額、偶数だとメガジョッキ(250円✕2)とのことでした。
この定期券を使わない料金を計算すると以下の通り合計3,345円/2人ですので、2.5杯/人と3杯/人には達しなくとも600円程度お得でした。

注文 単価 (円) 注文数 合計(円) 備考
ジムビームメガジョッキ 798 2 1,596 メガジョッキの値段が不明なので、通常の倍で単価設定|
ジムビーム 125 1 125 メガジョッキの値段が不明なので、通常の倍で単価設定|
翠ジンソーダ割り 450 1 450  
角ハイボールメガジョッキ 900 1 900 メガジョッキの値段が不明なので、通常の倍で単価設定
合計   5 3,071  

感想・他

まずは「お通し」と「ジムビームジョッキ」です。

お通し、ジムビームジョッキ
「お通し」のキャベツはお代わり無料でした。野菜をきちんと取れるのは良いシステムですな。

秋の5本盛り(イカ、さいまいも、串カツ豚、レンコン、アジフライ)です。
秋の5本盛り
初めて「串カツ 田中」で串カツを頂いたわけですが、熱々で旨かったです。串カツは揚げたてが一番ですな。最近豚好きなんで串カツ豚はとても旨かったのと、さつまいもは甘く旨かったのと、アジフライも旨かったです。

次に串豚ヒレ、串牛、串カレー玉を頼みました。
串豚ヒレ✕2、串牛✕2、串カレー玉✕2
前述の通り最近は豚好きなんで、豚ヒレも旨かったです。

最後に、特選串3本盛り(牛ヒレ,上海老,アスパラ豚巻き)をお願いしました。
特選串3本盛り✕2
この中では上海老が一番旨かったです。思わず追加しようと思ったくらいです。

で、お腹いっぱいになり、酒もたらふく飲んだので、会計することにしました。ごちそうさまでした。

会計

いい気分で酔っ払って支払った会計は、前述の通りつまみが4,900円/2人酒2,725円/2人でしたので、合計で7,625円/2人でした。
かながわPayで支払ったので、実質20%引きで6,100円/2人でした。「串カツ田中 大船店」では神奈川Payが使えないので、洋光台まで来た甲斐がありました。

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の備忘録の一覧です。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:串揚げ | 洋光台駅