備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

上ヒレかつ定食@とんかつ ひこのや.神奈川県逗子市

2022年8月休日に友人と二人でゴルフの練習へ行った後の昼食で、神奈川県逗子市「とんかつ ひこのや」へ伺いましたので、その備忘6です。

訪店回数

友人がネットで見つけて伺うことにしました。なので、初訪店です。

アクセス

公共交通機関ですと、JR東日本逗子駅西口から徒歩50m(Google マップ)です。
この日は車で伺いました。店横にコインパーキングがあります(画像にも写ってます)。しかし、おいらは逗子駅東口側のスズキヤ/HAKURAIYA で買い物する予定だったので、提携の菊池パーキングに停めました、ただし逗子駅東口から西口に抜けられないので、踏切を大回りするしかなく距離は500mありました、

2022年8月休日 10時45分頃

混雑状況

2022年8月休日10時45分頃に店に着いたところ、11時開店前ですので我々しかいませんでした。
11時開店で席に案内されました。店内には我々だけでしたが、他の席は予約席の札が置いてあり、我々はタマタマ入れただけで休日は予約が必要と思います。

注文

おいらは「上ヒレかつ定食 180g(2,200円)」を、友人は「上ロースかつ定食 180g(2,200円)」を注文しました。

メニュー(2つのメニューを合わせています)

感想・他

席に座ると気になるのが調味料(画像)です。画像の左から、ソース、サラダドレッシング、沖縄の塩、ピンクソルトです。

調味料
塩だと肉にかける量が一定にならず時々しょっぱすぎる時があります。なので一定の塩感を保証してくれる醤油が好きなのですが、置いてなかったのが残念でした。

おいらの頼んだ「上ヒレかつ定食(180g)」は、注文後15分強で届きました。
上ヒレかつ定食

上ヒレかつの近景は以下です。
上ヒレ(近景)
林SPFで味わえる赤い部分が残ったレア感が嬉しい限りです。

友人が頼んだ「上ロースかつ定食(220g)」は、おいらの上ヒレかつが届いてから約5分(注文後20分強)で届きました。
上ロースかつ定食
上ロースかつの近景は以下です。
上ロースかつ(近景)

おいらは赤身部分が残ったひれかつを沖縄の塩とピンクソルトでいただきました。低温で揚げているためか食感がとても柔らかく、とても旨かったです。で、あっと言う間に食いつくしました。
ごちそうさまでした。また伺います。

備忘6jp的 ひれかつランキング

頂いたとんかつ(ひれかつ)を備忘6jpの好み順に並べました。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の備忘録の一覧です。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:とんかつ | 逗子駅逗子・葉山駅