備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

牛バラ肉カレーご飯,五目焼きそば,豚肉とピーマンの細切り炒め@保昌.横浜市中区

2022年8月平日に中学時代の友人二人と神奈川県横浜市中区「保昌」へ伺いましたので、その備忘6です。

2022年8月平日15時

訪店回数

友人が「保昌」のカレーを食べたいということで伺ったので、初めての訪店です。

アクセス

公共交通機関ですとJR東日本 石川町駅から徒歩650mです(Google マップより)。いわゆる中華街です。
車の場合は、有料駐車場は沢山あるので困ることは無いと思います。

混雑状況

2022年8月平日の開店時間14時頃に伺ったところ、店内は半分程度の入りでした。

注文

友人は「酎ハイ」おいらは「生ビール」をお願いして、「牛バラ肉カレーご飯」「五目焼きそば」「豚肉とピーマンの細切り炒め」あとは多数の「角ハイボール」を頼みました。

メニュー(一部)
メニュー(一部)
メニュー(一部)


感想・他

この日は昼から中学時代の友人と野毛(JR東日本 桜木町駅周辺)で餃子をつまみに酒を頂いた後の二次会で「保昌」伺いました。

直ぐに「生ビール」が届きました。

生ビール
「牛バラ肉カレーご飯」は「嵐にしやがれ」で紹介されたそうです(画像)。
で、その「牛バラ肉カレーご飯」です。
牛バラ肉カレーご飯
3人でシェアしていただきました。
で、あとは「豚肉とピーマンの細切り炒め」と「五目焼きそば」をつまみに「角ハイボール」を頂きました。
豚肉とピーマンの細切り炒め
五目焼きそば
中学時代の友人とは話が尽きず楽しく、料理も旨かったですな。

で、15時が過ぎランチ営業が終了した時点で、会計しました。
会計は7,390円/3人(2,463円/人)でGo to Eat かながわで支払ったので、実質5,912円/3人(1,971円/人)でした。Go to Eat かながわでお得感を感じました。

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の備忘録の一覧です。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:広東料理 | 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅