備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

ピカタライスとハンバーグ@アンダンテ.横浜市戸塚区

2022年5月平日に病院へ行く前の昼食で、神奈川県横浜市戸塚区「アンダンテ」へ伺いました。

2022年5月平日 13時20分
食べログで戸塚区に老舗レストランがあると知りましたが、平日しか開いてないので、なかなか伺うことができませんでした。が、このたびようやく実現することができました。なので、当然ですが初めての訪店です。

目次


アクセス

「アンダンテ」はJR東日本 戸塚駅から徒歩で650mです。Google マップ
2022年5月平日の13時過ぎに車で伺い、「アンダンテ」の隣のコインパーキング(200円/30分)に駐車しました。

コインパーキング(200円/30分)
「アンダンテ」は戸塚駅そばの繁華街を少し外れたエリアにあり、付近にはコインパーキングは多くあります。

混雑状況

2022年5月平日の13時過ぎで、先客は1組目でした。店を出る13時半でおいら含めて3組の方いらっしゃる状況で、4割程度のテーブルが埋まっている状況でした。

注文

元々、「ハンバーグ(750円)」をいただくつもりでした。それに加えて名物の「ピカタライス(650円)」にするか、「ライス」にするかで一瞬悩みました。「ピカタライス」だと少し量が多いかとも思いましたが、名物料理を頂きたい気持ちが勝ちました。
以下メニューです。

メニュー(1/3)
メニュー(2/3)
メニュー(3/3)

感想・他

注文から5分で「ハンバーグ」と「ピカタライス」が届きました。

「ハンバーグ」と「ピカタライス」

早速、フォークで中央やや左を切り、ハンバーグを断面を確認しました。
ハンバーグ断面
改めて見ると、つなぎに野菜(たまねぎ?)を使ったハンバーグです。
次は名物の「ピカタライス」の近景です。
ピカタライス(近景)
初めていただくのでどんな味なのだろう?って感じです。

はやる気持ちを抑え、まずはベジファーストでハンバーグの野菜を頂きました。
で、とうとうハンバーグです。が、、、残念ながらおいらの好みの肉100%のハンバーグでは無かったです。一方、ソースはとても美味しく、全体感としてはとても旨かったです。
名物の「ピカタライス」ですが、野菜と目玉焼きとライスにソースがかかっていて初めて食す味で旨かったです。
で、10分程度で「ハンバーグ」と「ピカタライス」を食べ尽くしました。

で、会計で1,400円を現金で支払いました。

旨かったです。ごちそうさまでした。また伺います。

備忘6jp的 ハンバーグ 食べログランキング

頂いたハンバーグ を備忘6jpの好み順に並べました。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の記事一覧です。神奈川県南部を中心のお食事処の記事が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:洋食 | 戸塚駅