備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

ラーメン 並み 固め 脂多め(22/02)@本牧家.横浜市港南区

2022年2月休日に、一人で神奈川県横浜市港南区「本牧家」へ伺いましたので、その備忘6です。

■2022年2月休日13時半
実は本牧家は直系店以外で一番旨いと思う店です。

訪店回数

横浜市中区本牧間門に本牧家が有る頃にもよく伺っていました。今の場所に移転してからも伺ってますので、これまで何回伺ったかは分かりません。
前回伺ったのは2021年11月ですので、約3か月ぶりです。

アクセス

公共交通機関ですと、横浜市営地下鉄「上永谷駅」から1.1kmです。この距離ですと、おいら的には徒歩圏内です。
ただ、おいらは車でしか伺ったことはありません。店舗の駐車場は10台位と思います。2月休日の13時半で先客の車は6~7割の停車状況でした。

混雑状況

2月休日の13時半で満席でしたが、待つこと5分で席に案内されました。

注文

「ラーメン 並(750円)」の食券を購入し、「ラーメン 並 固め 脂多め」でお願いしました。

感想・他

で、10分弱で「ラーメン 並 脂多め 固め(画像)」が来ました。

■ラーメン 並 固め 脂多め
とても脂が厚いです。
■ラーメン 並 固め 脂多め(近景)
で、いつもの通り、豆板醤を小さじ少々、行者ニンニクを少々、コショウ少々で味付けしました。
で、麺からいただくと、脂の旨味が感じられ、とても旨かったです。この脂は最高だと思います。

で、あっと言う間に食いつくし、スープも飲み干しました。で、10分後には店を後にしました。

いやぁ~、最高ですね。本牧家!

ごちそうさまでした。

備忘6jp的 家系ランキング

食べた家系ラーメン を備忘6jpの好み順に並べました。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の記事一覧です。神奈川県南部のお食事処が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:ラーメン | 下永谷駅上永谷駅