備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

ラーメン@地獄ラーメン 田中屋.神奈川県横浜市中区

2022年3月休日の17時頃に、友人2人と「地獄ラーメン 田中屋」へ伺った際の備忘6です。

f:id:mewlmewmiaou:20220401222905j:plain
2022年3月休日17時
初めて伺ったのはもう約35年前だと思います。それから何回伺ったかは分かりませんが、ここ最近は無沙汰していて数年ぶりに伺いました。
この日は12時から中学時代の友人と荒井家 本店で牛鍋のコースを頂きました。その後居酒屋で3時間弱飲んで、17時とは言えかなりベロベロでした。その締めのラーメンで伺った訳です。
約35年前は深夜に伺う事が多かったのですが、時間帯は変わったとは言え、当時の友人と一緒に飲み&締めのラーメンに来れたことは嬉しい限りでした。

■アクセス

公共交通機関ですと、JR東日本 関内駅から1km弱あるので、徒歩10分程度でしょうか。
店舗には駐車場はありませんが、付近には有料駐車場やパーキングメータがあるので、駐車に困ることは無いと思います。

■混雑具合

店に到着した休日17時半で、カウンター席が2~3割の入りでした。
店を出るまでその位の出入りでした。

■注文

食券機で「ラーメン 並(700円)」を購入しました。昔に比べたら値段はあがりましたが、それでも安いですね。ちと嬉しくなりました。
ここは地獄ラーメンが有名ですが、実は食べたことがありません。田中屋はベースの「ラーメン」がとても旨いんで、これで十分といつも思います。

■感想・他

注文後10分で「ラーメン 並」が届きました。

f:id:mewlmewmiaou:20220401232733j:plain
ラーメン 並み
麺を一口食べると、チョー旨いです。正直なところこんな旨かったっけ?って感動する位で、最近伺っていなかったことが残念に思うくらいでした。

あっと言う間にスープを含めて、10分弱で食いつくしました。ごちそうさまでした。また伺いたいと思います。

関連ランキング:ラーメン | 阪東橋駅黄金町駅伊勢佐木長者町駅