備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

ラーメン 並 固め 脂多め(22/01)@ラーメン六角家 戸塚店.横浜市戸塚区

2022年1月平日の昼食で、普通の家系と言っても名門(?)の「六角家 戸塚店」へ伺いました。戸塚店には、もう何回伺ったかは覚えてませんが、前回伺ったのは2021年6月なので半年ぶりです。

 

アクセス

公共交通機関では、戸塚駅から距離があるので、バスで伺うのが良いかと思います。
車では店舗の駐車場が2箇所にあり、5台停められます。この日は普通に停められました。ちなみに満車だった経験はありません。

 

混雑具合

平日の12時半に店に入ると、8~席9割程度は埋まっていました。店を出る迄の約15分程度で、待つ人は居ませんでしたが、常に満席に近い状態でした。


注文

食券機で「ラーメン 並(700円)」の食券を買い、「固め、脂多め」を注文しました。


感想等々

で、5分強で「ラーメン 並 固め 脂多め(画像)」が出てきました。

f:id:mewlmewmiaou:20220131020611j:plain

ラーメン 並 固め 脂多め

で、いつもの通り、粗挽き唐辛子を小さじ半分、ニンニクを小さじ半分、コショウ少々で味付けしました。今日は脂多めにしたので、チョー脂が厚めでした。醤油は濃くなく、最近の吉村家直系店とは明らかに味が違います。

 

ごちそうさまでした。また伺おうと思います。

 

備忘6jp的 家系ランキング

食べた家系ラーメン を備忘6jpの好み順に並べました。

bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の記事一覧です。神奈川県南部のお食事処が多いです。

 

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:ラーメン | 戸塚駅