備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

葉山牛入り特製ハンバーグステーキ(22/01)@レストラン夕凪亭,神奈川県三浦郡葉山町

2021年1月の休日に一人でゴルフの練習へ行った後の昼食で、神奈川県三浦郡葉山町の「レストラン夕凪亭」に伺いました。食べログを見て伺ったので初めての訪店です。

f:id:mewlmewmiaou:20220131012422j:plain

2022年1月休日 12時43分

 

アクセス

駅からは離れているので、車で伺うのが良いかと思います。

画像にある通り、奥のカーポートを除くエリアが駐車スペースと思いますので、3~4台程度停められると思います。1月休日12時40分過ぎ時点で、奥のカーポート以外には駐車している車はありませんでした。

 

混雑状況

1月休日の12時40分ごろに店に着きました。店内に入り二階に案内されましたが、先客はいらっしゃいませんでした。店を出る迄の約50分間では来客はありませんでした。

 

注文

壁に貼られた特製カキフライランチにかなりそそられましたが(画像)、ランチメニュー(画像)の「葉山牛入り特製ハンバーグステーキ 自家製デミグラスソース(1,980円)」を注文しました。

f:id:mewlmewmiaou:20220131012549j:plain

メニュー(壁・特製カキフライランチ)

 

感想・他

駐車場から店内に入ると、普通の住宅の玄関だったので、一瞬怯みました。「一人です」と伝えたところ、2階に案内されました。スリッパが置いてあり、使用してもしなくても良いと言われました。自宅では普段はスリッパは使わないのですが、怯んだせいか、スリッパを履きました(苦笑)。

f:id:mewlmewmiaou:20220131012935j:plain

2階席

2階には2卓ありました(画像)。店員の方も基本は一階にいらして、先客はいらっしゃらなかったので、かなり自由に過ごしました。

 

注文から10分弱で、「ランチサラダ(画像)」が届きました。

f:id:mewlmewmiaou:20220131012653j:plain

ランチサラダ

鎌倉野菜、自家製マヨネーズと伺いました。想定していたよりしっかりとしたランチサラダで、食すととても美味しかったです。この時点でかなりテンションが上がってしまいました。

 

注文から約25分で、「葉山牛入り特製ハンバーグステーキ(画像)」が届きました。

f:id:mewlmewmiaou:20220131012724j:plain

葉山牛入り特製ハンバーグステーキ

鉄板上にも野菜が良い感じで和えてあります。ベジファーストで野菜から頂くと、サラダと同様に野菜がとても美味しく、さらにテンションが上がってしまいました。

 

まずはハンバーグを切ると肉汁が出てきて、とても良い感じでした(画像)。

f:id:mewlmewmiaou:20220131012816j:plain

葉山牛入り特製ハンバーグ

続いてハンバーグを頂きました。デミグラスソースの味付けは抑えられていて、肉の味を楽しめました。さらにさらにテンションを上げつつ、あっと言う間にハンバーグも食してしまいました。

 

最後に、デザート(アイス)とコーヒーを頂きました。

f:id:mewlmewmiaou:20220131012855j:plain

コーヒー デザート

コーヒーが苦甘い感じでとても旨く、銘柄を伺いたかったくらいでしたが、流石に遠慮しました。

 

とても美味しく、良い時間を過ごせました。ごちそうさまでした。

カキフライが食せるうちにまた伺いたいものです。

 

会計は1,980円で、かながわpayで支払い、20%は税金で支払ったので実質1,584円で、かなりのお得感を感じました。いいですね、かながわpay!!

 

備忘6jp的 ハンバーグ 食べログランキング

頂いたハンバーグ を備忘6jpの好み順に並べました。

bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の記事一覧です。神奈川県南部のお食事処の記事が多いです。

 

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:洋食 | 逗子・葉山駅逗子駅東逗子駅