備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

ルームサービス・インド チェンナイへ行く(第7話)

初めて自分でルームサービスを頼みました。
 
生野菜がいやなんで、
「I want a cheeseburger without fresh vegetables.」
と言ったのですが、通じませんでした。
「Without tomato and fresh vegetables.」
と言ったら、
「Yes, sir.」
でやっと通じました。しかし電話での英会話はかなりきついです。
 
そんなこんな悪戦苦闘して、やっとハンバーガーが届きました。
イメージ 1
ハンバーガーにはトマトは入って無かったのです。が、生きゅうりがしっかり入っていました。
一勝一敗です。
で、生きゅうりを取り除いて、食べました。
 
で、今度は皿を下げて貰うのにまた電話です。電子辞書を引きながら、
「Would you put the dishes away?」
と言ったのですが、何度言ってもこれが通じません。
終いには、
「お前はチーズバーガーを頼んだろう。もっと欲しいのか?」
と言い出す始末です。で、
「Take out the dishes.」
で、やっと通じました。
 
良い子のみんな、英語は勉強しておくものですよ! です。
 
あとね、インド人の英語は慨して「r」の発音が強いので、慣れないと聞き取りにくいと皆が言います。
が、おいらにゃ全く関係く、英語自体が分からないです。
 
(第8話) < インド・チェンナイへ行く(第7話) > (第6話)
2022年4月 再編集しました。