備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

金龍ラーメン

朝9時からUSJへ出かけ、ホテルに戻ったのが21時30分すぎでした。12時間過ごしたので、流石に疲れました。
家族ともども部屋では動くこともできず、30分位はマッタリとしていました。すると、おいらは腹が減ってきたのです。
 
で、どうしても、「金龍ラーメン」を食べたくなってしまいました。20年前に旅行で大阪へ来た時に食して、とても旨かったのです。
こうなると、もう止まらない。。。
疲れた身体に鞭打って、一人で部屋を出て、電車に乗ってなんばまで出かけました。

 

JRなんば駅に着いたのは23時、終電の23時40分までに駅に戻るというのが条件です。まるでシンデレラのようです。

 

で、店の場所は覚えていませんでしたが、「金龍ラーメン」はアチコチに出店しているんで、すぐに店は見つかりました。で、急いで注文しました。
イメージ 1
で、20年ぶりに味わいました。とっても旨かった。。。

 

で、23時30分過ぎには、なんば駅に戻り、なんとか終電の一本前の電車でホテルに戻れました。これで1.5時間のラーメン旅行が終了です。

 

ところで、、、金龍ラーメンでは、ライス、キムチ、ニラが食べ放題でした。これは記憶に有りませんでした。昔からこうだったかなぁ~?
 
明日は、大阪と神戸観光で、そのまま新幹線で家に戻ります。